Think Our Lives

世界のふしぎ、世のなぞを考える

tipsysで出会った女の子とコリドー街に繰り出してみた

tipsysって何ぞや?

と思われた方のためにご説明しますと、

[女性のための女友達を探すマッチングアプリ]のことです。

マッチングアプリといえばtinderやpairsが有名ですが

それらが男女のマッチングなのに対し、tipsysは完全女性限定です。

主に20代からアラフォーまでの女性が

飲み仲間やインスタ映えスポットへ行く友達

婚活・恋活をする友達を見つけるために登録をしています。

私は主に暇つぶしと飲み友を探すために登録しました。

 

そしてそんなtipsysで酒好きが共通項で知り合ったあーちゃんと

コリドーへGO!

コリドーってなんだかギラギラしてるイメージだったんですが

早い時間は割と普通の高架下の飲屋街って感じでした。

私たちが入ったのは、あーちゃんお気に入りの立ち呑みマルギンへ。

 

客層データ

年代:20代半ば〜60代

男女比:男4:女6

女性は2〜3人のグループ

男性は3〜5人のグループが多め

 

なんだか婚活っぽく無い。

普通の飲み屋だ。

婚活の攻防戦を見学するために行ったのに

なんだつまらないな。

(あーちゃんも私も彼氏持ちです。)

しかも隣のお兄さんはイヤホンしながらケータイを弄り

1人で黙々とモツ煮を食べている…

離れたところの60代ぐらいのおじさん達は

カウンターで楽しく飲んだくれている。

あれ?やっぱり普通の飲み屋じゃね??

誰だよナンパの聖地って言った奴!

常連の飲んだくれと私らみたいな酒飲みしかいねえじゃねえか!

最高だな!!

ご飯美味しいしお酒も美味しいしとても良かったです。

おすすめ。

そういえば後ろの方に男女グループも飲んでいましたが

もともと知り合いのようでした。

 

あーちゃんと会話とお酒とおいしいおつまみを楽しんだあと

二次会は定番HUBへ。

そこそこいい時間になっていたのでめちゃくちゃ混んでいました。

辺りを見回して気付いたこと

それはが男性陣の私服。

圧倒的な

白いTシャツに暗めの色のハーフパンツ率

コリドーでの戦闘服か何かなのでしょうか。

髪型は短髪が多く、普段は普通のサラリーマンなんだろうなって感じです。

てかお前ら3人で来てみんなお揃いなの?ズッ友なの?

とにかく見た目がそっくりで、さながらキャラデザを使い回されたモブキャラのよう。

余程トーク力が無いと十中八九印象に残らないと思うのですが、

それでいいのか・・・?

そういえば他の方のレポで、

冬場のコリドーは白いゆるふわニット女で溢れている

というのを多数見たことがあります。

コリドーではみんなと同じがモテへの近道なのかもしれません。

知らんけど。

 

それはそうと、お酒を持って席に着くと

それがあたかも当然かのように話しかけてくる男性たち。

うわーすごいコリドー感でてる

と、どうでもいいところでテンションの上がる私。

そしてまたしても当然のように奢られる酒。酒。酒。

これは婚活モンスターと自意識過剰モンスターを量産するわけですわ。

まあHUBのお酒なんて400〜800円くらいなので

男性陣にとっても下手なキャバクラより安上がりなんでしょうね。

仕事の話や過去の恋愛の話(半分くらい愚痴)をして

最後にお決まりのLINE交換をして解散しました。

いつも拒否するやりとりが面倒でとりあえず教えちゃうんですけど、

どうするのがスマートなんでしょうね?

教えてください。

 

そして帰りがまたすごかった。

終電間際というのもあって、女どもを帰したく無い男だらけ。

ほぼ途切れることなくナンパに遭い続けました。

有楽町の駅前ぐらいまでずっと。

これがナンパの聖地と呼ばれる所以か・・・!!!!

新宿駅東口周辺とか渋谷とか心斎橋のひっかけ橋とかのレベルじゃ無い。

しかもそういうところは明らかにチャラいお兄さん(ナンパ師)か

大学生が声をかけて来ますが

コリドーはお兄さん寄りのおじさん、しかも結構普通の人が

酒の勢いに任せてやってくるのでダメな方に面白いんですよね。

絵が上手かったら4コマにしてツイッターで拡散したかったですね。

たぶん既に何人かしてると思います。探してみよ。

 

人生初コリドー街は驚きと笑いでいっぱいでした。

また機会があれば、健全に遊んで来たいと思います。